「ほっ」と。キャンペーン

シミ対策には、肌を露出しないこと

若い頃は、シミというものは、それほど意識がないと思いますが、30代40代になってくると、知らない間に出来ているシミに、愕然としてしまう事があると思います。

シミ対策として、大切にしたいと思うのが、日焼けをしない事です。

お子さんを持っている方だと、夏場は、一緒にプールや海に行くという方も多いと思います。

日焼けは、なんといってもシミになりやすい原因の一つです。なんとかして食い止めたいものです。

日焼け止めを塗るということが、簡単な方法ですが、小さい子がいると、目を離す事が出来ず、なかなか日焼け止めを塗れないということも起きると思います。

そこで、日焼けによるシミ予防対策として私が取り入れているのは、とにかく、肌を露出しないということです。

どんなスキンケアアイテムを使うよりも、効果があります。

水着の上に、ラッシュガードを着る人が、たいぶ増えてきていますが、最近では、水着の下にはく、トレンカを履く女性もちらほら見かけるようになりました。また、防水機能のついた帽子を利用する人も多いです。

私も、利用しているのですが、ラッシュガードとトレンカ、防水機能のついた帽子を身につけていれば、日焼けをする心配が軽減されるので、シミ対策には効果があります。

購入をする際には、UV効果が高いものを選んだほうが良いでしょう。

もともとは、サーフィンをする人達用の為のものだったようですが、最近では、サーフィンをやらない人達にも普及してきていますね。長時間、外にいるような時には、シミ対策予防として利用してみてください。おすすめです。
[PR]

# by jumpinupan | 2013-11-02 23:34

化粧品の切り替えタイミング

化粧品はきちんとテスターで試したり雑誌やネットで評判をチェックしてから購入するので、ほぼ失敗がありません。だから、ほとんどの化粧品は使い切ってから新しいものを買うようなサイクルが成立しています。

 ただ、稀に化粧品を試用途中で切り替えてしまう時があります。それは、使っている時になんとなく気分が上がらなかったり、始めは気にならなかったのに途中でテクスチャーというか使い心地が気持ちよくないと感じるようになった時です。化粧品は高いものなので、多少は無視して使い続けても良いのですが、顔に付けるものだからこそ、自分の気持ちを大事にしてちょっとでも嫌な気持ちや不快な気持ちが芽生えたら、化粧品を切り替えるようにしています。

 化粧品は、成分などのスペックで美が決まると思いますが、それ以上に使っている時の気分の高揚が美を決定するような気がしています。だからこそ、途中でちょっとでも疑問が芽生えたり不快な気持ちが芽生えたりしたら、そのきっかけをきちんと捉えて、化粧品を切り替えてみることをおすすめします。そうすることで、肌トラブルも防止できるし、化粧品の美容効果を最大限に高めることが出来ると思います。化粧品の切り替えタイミングをきちんと察してあげることが大切です。
[PR]

# by jumpinupan | 2013-11-01 09:27

テカリの夏からドライの秋へ、季節の変わり目の肌荒れの乗り越え方

いつの頃からかテカリが気になるようになってきた。
化粧水はたっぷり使っていたのでどうしてだろうと不思議に思っていたが、実際はその後の保湿の方がもっと大事なんだと気づいた。

夏は暑いので乳液やクリームはほとんど使ってこなかった。その代わり化粧水をたっぷり含ませたコットンでパッティング。クールになった肌にクリームを塗るなんてベタベタして気持ち悪いとさえ思っていた。

しかし!
化粧水で十分に水分を含んだ肌は、クリームなり乳液で上からカバーしないとせっかくの水分が逃げてしまうのだと分かった。それ以来ベタベタするのは気持ち悪いが必ずクリームを塗るようにしたところ、翌朝の肌質が確実に変わってきた。
化粧水だけだった時は、朝になると鼻の頭がテカっていたのだが、クリームで保護し始めてからはテカリもべたつきも減ってきた気がする。

秋冬にもきちんと化粧水で水分を与えクリームで保護という順序を守ってきたが、それでも少し口の周りだけが乾燥していたりするので気になっていた。

そこで今度は化粧水を夏のさっぱりタイプから秋冬のしっとりタイプに変えてみたところ、驚くほど効果があった。自分にはさっぱりタイプが合っていると思ったが、実際はしっとりタイプの方が肌に合っていたことを実感。

それ以来、夏にはたっぷりとさっぱりタイプの化粧水、冬にはしっとりタイプをたっぷりと、と言う風に化粧水だけ変えている。


日焼け後の乾いたお肌に潤い補給していますか?下記に日焼け後に必須の化粧品をご紹介!
詳細はコチラ⇒日焼け後シミ美白化粧品

[PR]

# by jumpinupan | 2013-09-20 00:04